LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.06.17

未分類

ストレスが多くなって

皆さんはストレス解消法はどのようにして行われていますか?

多くの方がストレス解消は、自分自身で一人でされている方が多いです。

普段から様々な人にお会いされていると、一緒に出かけることや過ごすことでは、あまりストレス解消はできません。

どこかで、気を使ってしまうことや、自分の思うようにいかないことがありますので、これがストレスの原因になることがあります。

気が合う友達でも、気を使うことがあります。

人と会うことで、自然と気を使っています。
でも、自分だけ気を使うことではなく、その友達なども気を使っています。

自分自身をコントロールするストレス解消法は、なるべく一人で行動することができるフィットネスやヨガ、散策や一人カフェ、旅行などを一人で過ごすことができるようにされると良いです。

ストレスは、人間関係から生じることが大きく、その原因を考えこむことが要因となります。

婚活も人との関係が大きいですので、ストレスを抱えたままにしないで、趣味や休日でのリフレッシュをうまく活用して、ストレスを溜めないようにしましょう。

結婚相談所のコンシェルジュ等の担当者に思いを伝えることで、ストレス解消にもなりますので、一人で悩まないようにしましょう。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日