LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.07.01

結婚相談所サービス

交際も順調ですので、次はどうすればいいの

「夏休みはどこに行こうかな?」

「今年の夏休みは、いつも一緒にどこかに行く友達ではなくて、結婚を考えているお相手と一緒だから、今から楽しみです。」

結婚へのゴールも近いですね。

あなたは、夏になると思い出すのは、どのようなことですか?

夏の思い出には、楽しいことと、悲しいことがあります。

友達と海に行った時の若かれし頃の思い出ですか?

彼氏や彼女と、二人だけで過ごした夏の夜の思い出ですか?

それとも一人で淋しく過ごした長くて、暑い夏の思い出でしょうか。

中には、夏の始めに知り合って、夏の終わりに別れる、ひと夏のバカンスもあります。

これでは淋しい秋になってしまいます。

今も夏休みの計画も無く、誰かとどこかに行くかの話もしていない人は、一人で淋しい夏を過ごすことでしょう。

今年になって、婚活を始められた人は、今頃は結婚に向けて、真剣に交際されている人も少なくありません。

お付き合いを始めて2~3ヶ月経ちますと、結婚を考えた交際に入りますので、ゴールデンウィーク前後にお見合いされて、交際されている人は、夏休みは楽しく過ごすことができるでしょう。

この人達も、お見合いで初めてお会いされた方と、楽しく話をされて、お互いが是非またお会いしたいということで交際になった人です。

デートは、1週間に1回以上されていれば、順調にお付き合いは進んでいきます。

親近感がわいてきますと、結婚を意識した次の段階となる真剣交際に発展します。

真剣交際になりますと、プロポーズはそろそろ見えてきます。

この真剣交際のときには、結婚生活のイメージを話し合うことや、恋愛を楽しむことができます。

真剣交際の前までは、いつ別れるのか分かりませんでしたので、二人で出かけたときの写真は撮りません。

この頃になりますと、思い出づくりをしていきます。

結婚披露宴では、新郎新婦が生まれてから、二人がお付き合いをされているまでの生い立ち写真を、お招きされた方々に披露することが多いですので、真剣交際のときには幸せな写真を撮られる時期でもあります。

結婚を意識された真剣交際は、思い出に残る幸せな時を過ごせます。

 

1~2ヶ月の交際が順調でしたら、真剣交際へと発展させて恋愛を楽しんでください。

もうすぐプロポーズですよ。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日