LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.07.16

結婚相談所サービス

歳を聞かれて

「もっと早く婚活すればよかったのにね。」

「なんとかなるかと思っていました。」

なんとかならないのが、今の時代の結婚です。

テレビのトーク番組で、20歳代のアイドル女性が「早く結婚したいです。」と、言っていました。

今はアイドルも大勢いますので、芸能界もし烈です。本音のようでした。

20歳代の結婚は、婚活されますと結婚が決まるのが早いです。

何故なら、30歳前には結婚を決めたいという人が多いからです。

30歳過ぎた人も、30歳までには結婚したいと思っていた人が多いです。

でも、30歳を過ぎてしまいました。

「本当は、もう少し早く結婚を考えて、婚活しておけば良かったですよね。」と、後悔される人もいらっしゃいます。

婚活される人の中には、このようにもう少し早く結婚を考えた方がよかったと、思う人も少なくありません。


30歳過ぎますと、縁談や紹介などの結婚の話が少なくなります。

30歳までに結婚をされていない人の理由としては、出会いが無かったことが、まだ独身の理由として大きいです。

また、友達や職場の人が結婚していない人が多いこともあります。

このように周りの環境が結婚を遅くすることもあります。

他にも、結婚出来るような経済的な余裕が無いことです。

仕事が忙しくて、結婚を考えるような時間も無いという人もいらっしゃいます。

理由はいろいろとありますが、出会いが少ないことが原因としては大きいです。

経済的に余裕が無くても、20歳前半に結婚される人もいらっしゃいます。
仕事を始められて、まだ数年で収入もあまり多くはありません。
でも、お二人で力を合わせて、しっかりした生活をしています。

お子さんを授かるのも早いです。

結婚は環境に左右されることもあります。

まだ、結婚には早いかなと思われていますと、「幾つになったの?」と歳を聞かれて、「もうそんな歳なの、早くしないと結婚出来なくなるよ。」と脅かされることがあります。

皆さん誰でも平等に歳をとります。

歳を聞かれて、「まだ若いじゃない。」と言われても、本気にしないようにしましょう。

結婚は出会いが無いとできません。

 

信頼できる出会いは、仲人型の結婚相談所の婚活をしてください。
あなたの歳は幾つですか?

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日