LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.09.20

結婚相談所サービス

実物はお見合い写真と違うので最初からお相手に期待しません

お相手を探す時にお見合い写真の影響は大きいです。

見た目だけでは人を判断することが出来ません。

でも、見た目を重視する人は少なくありません。

結婚相談所のお写真は、モデルや芸能人の宣材写真のように写真を撮りますので、写真での見た目はいつもの自分自身より、素敵な人になります。

大判のお見合い写真は、写真館で撮ることが多いです。
バックはボカシを入れた淡い単色が多いです。

これは昔からあるお見合い写真です。

今はフォトスタジオで、少し動きのある感じで写真を撮ります。

ロケーション撮影も多くなりました。

それこそモデルや芸能人の宣材写真のようです。

街行く人が「モデルかな」と見間違えるようなポーズを、カメラマンさんに要求されて撮られます。

このようにしてお見合い写真を撮りますので、他の人と同等かそれ以上の写真写りでないと見劣りしてしまいます。

このような写真ですので、自撮りスナップでは太刀打ちいきません。

高い料金をお支払いして、専門家に写真を撮っていただいても、お見合いでは「写真と違います。」と言われてしまいます。

 

       

どこが違うのでしょう。

 

写真撮影では、髪型、メークの仕方、服装、笑顔、ポーズが普段と違います。

 

お見合いでお相手にお会いするときも、同じ感じで行かれれば「写真と違います。」ということありません。

 

ポーズや笑顔は同じ感じでは出来ませんが、髪型やメーク、服装は同じことができます。

笑顔は普段から鏡を見て練習しておけば、お話の中でも素敵な笑顔ができます。

 

お見合い写真と同じになります。

 

むしろ引きつる感じの笑顔より、笑顔の練習をして自然と出る笑顔の方が素敵です。

 

男性も髪型をセットして写真を撮られますが、そのような髪型でないと「写真と違います。」になります。

 

男性の笑顔も優しい感じになりますので、自然と出るように鏡の前で練習をしてください。

少し上の歯を見せるようにトレーニングしてみてください。

 

「どうせ写真と違うので期待していません。」と思っている人に、写真と同じかそれ以上の自分をつくりお相手を動揺させてください。

第一印象は大切ですよ。

 

でも、お見合い写真で結婚相手を選ぶのもどうでしょうね。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日