LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.10.20

結婚相談所サービス

長くお付き合いをしている男性に結婚を意識させる方法

お付き合いがいい方向に進んで、いよいよ結婚の話をするようなころになりますと、結婚することに慎重になる人がいます。

男性にも女性でも、結婚への話が近づいてきますと、考え込んで前に進められない人がいます。

結婚への決心が出来ずに、プロポーズをなかなかしない男性や、プロポーズを受けられない女性がいらっしゃいますので、お相手は結婚出来るのか心配になります。

結婚を意識させるには、幸せな家庭を想像させることが効果的です。

友達などの結婚式に出席しますと、その幸せなお二人の影響を受けて、結婚したいと思うようになります。

この秋のオータムブライドに結婚される人が多いです。

今の時期は、会社の中でも、お友達などからも、結婚の便りがあることと思います。

結婚をしたいと思っている独身者にとっては、羨ましいことです。

結婚式での幸せなお二人を拝見しますと、早く結婚したいと思う意思が増します。

また、結婚式ではお二人の親の姿を拝見されますと、自分自身の親を重ね合わせて、早く安心させてあげたいという気持ちにもなります。

益々結婚への意欲が出てきます。

結婚式には、結婚したいという気持ちにさせる効果が大きいです。

      
デートスポットにも、結婚をしたくなるような場所があります。

一つには、百貨店やホームセンター等にある家具やキッチン用品等の生活用品の売場です。

家庭がイメージしやすい場所です。

「このベッドは寝心地がいいよね」

「狭くないかな?
もう少し広い方がいいかな」

寝室をイメージすることで、気持ちも高まります。

料理をイメージさせるキッチン用品では、男性が女性のエプロン姿を想像して、暖かな家庭を想像できる場所です。

このような家庭を想像することで、早く新しい家庭を築きたいと思う気持ちにさせることができます。

二つ目には、家族を想像させる場所です。

秋の過ごしやすい季節には、屋外で子供連れの家族が楽しむ姿を良く見かけます。

大きな公園では、親子がバドミントンやポール等で遊ぶ姿があります。

楽しそうな笑顔や声が、自分自身の子供のいる家庭を想像させます。

動物園では、ベビーカーに乗った1歳くらいの幼児や、親にだっこされた乳児がいとおしく感じられます。

小さいな乳幼児は、想像がつきやすいですので、結婚後の家庭生活のイメージも湧いてきます。

特に、おじいさんやおばあさんと、親子三代で一緒に楽しまれている姿は、自分自身の親にも孫のいる家庭を早くみせて安心させてあげたいと、思う気持ちにもなります。

親と子が楽しむ姿も、結婚生活をイメージさせる良い環境になります。

結婚を決心させるには、場所などの環境が心を動かしますので、結婚を決心できる効果的なデートの場所を提案してください。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日