LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2018.01.20

婚活情報

お相手を疑うことや思い込みで話すと婚活は上手くいかない

婚活中はお見合いやデートなど色々な人と会う中で結婚相手を決めます。

やはり妥協は出来ませんので比較検討する訳です。

そうなると気になるお相手の異性関係が気になり始めます。

「自分の他にもお付き合いをしている人がいると思う」と考えるのです。

疑う行為は自分へのストレスにもなります。

お相手を疑う人は、自分自身でも他の人を疑っているので、お相手を信じることが出来ません。

根拠もない疑いは自分の思い込みで、本当の事ではないかもしれませんので、お相手にも失礼です。

「自分とお付き合いをしているのに、もしかするとまだお見合いをしているかも」

結婚相談所のルールでも、真剣交際(本交際)にならない限り、複数人とのお付き合いをしていても、お見合いをすることも可能です。

心配するのは、自分に自信がないからでもあります。

ご自分に結婚相手としての魅力があれば、お相手も一途にもなるでしょう。

また、自分自身が他の人とお付き合いをしていたり、まだお見合いをしているようでしたら、お相手もそのことを察知していることが多いです。

お互い様と言えば、そういうことでしょう。

この疑うということは、ストレスになっています。

婚活でのストレスは、結婚への期待感が減少したり、考え過ぎることで精神的も心のダメージになります。

疑うことは、ネガティブになってしまいます。

婚活が上手くいく人は、お相手を信用できる人です。

結婚相手とするなら、お互いに信頼できる人がいいでしょう。

何が根拠かも分からない思い込みで、疑われているような感じで接してくるお相手では、好きにはなれません。

思い込みが激しい人は自分勝手な人が多いです。

人の話を最後まで聞かないで、自分の考えを言ってしまって、お相手から「そういうことではないの、ちゃんと人の話は最後まで聞いてよ!」と言われます。

話上手は聞き上手というように、話を最後まで聞いてから、自分の意見や考え方を述べてください。

「あの人は頑固です」と、思い込みが激しく、人の意見を聞かない人を指すことが多いです。

理屈が通らないような思い込みをする頑固の人は、結婚生活も大変になります。

婚活では、お相手を疑うことや思い込みで話をしないように心がけてください

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日