LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2020.12.27

結婚相談所サービス

コロナの冬に成婚退会ラッシュ‼30代、40代カップル成婚事例

2020年は、コロナ一色の1年間となりました。

その中で今年は結婚相談所での成婚が実は多い時期となりました。

理由としては、一人、家で過ごす孤独感や先行きの不透明感からパートナーの存在感が一層増した1年だったのだと思います。

特に今後の人生について考えはじめる30代、40代の方が多かったです。

そこで今回は、成婚ラッシュ‼30代、40代カップルの成婚事例を記載していきたいと思います。

【30代カップル成婚例:お互いに早く結婚を望むスピード感が決め手】

交際の深めた方に関する認識は人によってスピード感が違ってきます。

結婚相手は本当にお相手で良いのか悩む期間もありますのでなかなか決められない人もいます。

ただお互いに気持ちが高いうちに将来について進めていったカップルは成婚までの決断は早いです。

30代カップルは、結婚相談所の活動期間中に住む場所を決めて婚約そのまま成婚退会前までに入籍されました。

将来の話が互いに早く結婚したいという想いが強かったことでどんどん話が進展して実った成婚例となります。

【40代カップル成婚例:お互いのライフスタイル尊重出来たことが成婚の決め手】

40代になると男性だけでなく女性も職場などでキャリアを重ねてライフスタイルが構築されます。

今の生活スタイルを崩さない形で自然に結婚出来るお相手を探している方も多いです。

今回、成婚された40代カップルの場合は、男性が既にマンションを持っていました。

そこに女性が住む形でお互いに仕事を継続していくことで互いのライフスタイルを尊重しながら生活をすることで自然な形で話がまとまり成婚されていきました。

【30代男性、20代女性の成婚例:お互いに惹かれ合う気持ちが強かったことが成婚の決め手】

コロナの渦の中、自宅で過ごすことが多かった時期だったと思います。

友人との会食なども避ける中で、交際相手と過ごす時間が増えたそうです。

一緒に過ごす時間また向き合う時間が増えてお互いに惹かれ合っていったことが自然と好意が芽生えて成婚カップルとなりました。

【30代カップル成婚例:悩み相談したら受け入れてくれたことが決め手】

成婚で多いのが、お互いに何でも話せる関係になったことが理由というお話を聞くことが多いです。

2020年はコロナの渦でより今後の不透明感から悩みを抱えることも多くあったかと思います。

その中で男性が悩みを打ち明けたところ女性が受け入れ相談にのってくれたことが成婚の決め手となったそうです。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日