LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2021.10.21

婚活情報

奥手男性が婚活中に送る脈ありサインを徹底解説

何度デートを繰り返しても男性が告白してこない。

また何回、会っても男性に気があるかどうか分からない。

そんな悩みを抱えている女性は多いかと思います。

近年、草食系つまり恋に対して奥手な男性が増えている傾向にあります。

特に婚活をしている男性は、真面目で奥手な人も多いです。

その為、女性は奥手男性の脈ありサインを見抜くことが出来るかどうかで婚活結果が左右することもあります。

そこで今回は、奥手男性がさりげなく送る5つの脈ありサインについてお話させて頂きます。

意味深な言動

自然と女性の容姿や性格などを褒めて口説ける男性。

またストレートに好意を伝えることが出来る男性は奥手ではありません。

女性に対して自分の考えや気持ちを伝えることが出来ない男性が奥手となります。

奥手男性は自分の気持ちを女性に伝えることが出来ないので意味深な言動をします。

例えば、女性からこんなご相談を受けました。

「先日、デートの帰り道で男性が気になることを話していました」

「彼が、今日行ったお店のハヤシライス美味しかったと言っていたので」(もう一度)

「私、普段から自炊しているのでハヤシライスぐらい作れますよと言ったんです。」

「そしたら彼が、私の作った料理はきっと美味しいのだろうな~と意味深なことを話していました。」

「彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?」なんてお話を頂きました。

奥手男性の場合は、好意がある女性に対して白黒つける発言はなかなか勇気がなく出来ない事も多いです。

今回の場合は、気になる女性の料理が是非食べたいという発言は恥ずかしかったのだと推測できます。

つまり意味深な言動は、奥手男性の精一杯の願望表現なので脈ありサインとなります。

自己開示

女性の中で、出会って間もない男性には警戒心から自己開示しない人はいるかと思います。

やはり積極的に、自分のことを素直に話せるようになるにはお相手に心を開かなくてはいけません。

同様に、奥手男性の場合も仲が深まっていない段階ではあまり自分の事を話さない人も多いです。

例えば、女性からこんなご相談を頂いたことがあります。

「3回目のデートから男性の雰囲気が変わりました。」

「1~2回目のデートの時はあまり話さない大人しい雰囲気で、正直に私に興味がないのかなと思っていました」

「ただ3回目のデートで男性が積極的に色々と話してくれるようになり急に関係性が進展し始めた気がします」

このように、奥手男性の場合は心を開くまでに時間がかかるが開くと積極的に話をするようになります。

デートを重ねていく中で、奥手男性が自分自身の話を積極的に話すタイミングがきたら脈ありサインとなります。

肯定や共感

男性は、気になる女性に対しての反応はとても分かりやすいです。

もちろんシャイな奥手男性の反応も同様で、女性が意識すれば好意があるかどうかすぐに判別できます。

例えば、女性からこんなご相談を頂いたことがあります。

「何度かデートしている男性なのですが話していてとても居心地が良いです。」

「彼は、いつも私の仕事に悩みなど何を話しても共感してくれます。」

「彼は私の事をどのように思っているでしょうか?」

男性は、女性に気に入って貰えるよう常に同調しております。

男性は好意のある女性に対して「きみのみかた」というアピールを無意識にしているのです。

つまり男性の肯定や共感の行動は脈ありサインです。

目が合うとそらす

女性は、話した雰囲気などの居心地の良さから徐々に男性を異性として意識しはじめる傾向にあります。

まずは男性を異性として意識せず知人と話しているように自然と会話出来る方も多いです。

ただ男性は、見た目がタイプなどから入るので初めから異性として意識しやすい傾向にあります。

女性慣れしていない男性の場合は、気になるタイプの女性が話をすると露骨に態度に出ることあります。

例えば、デート後に男性からの報告で「綺麗な人で緊張してあまり目を合わせて話せませんでした。」

なんてことはあります。

こういった奥手男性は初めから異性として意識していることを女性に悟られたくありません。

その為、女性と目が合うとそらして意識していない態度をとるのです。

つまり目が合うとそらす行動は脈ありサインです。

女性の発言をよく覚えている

積極的な男性は、失敗を恐れずにデートのお誘いをかけます。

何故なら失敗しても新たな出逢いに邁進するからです。

ただ奥手な男性は女デートのお誘いを失敗したくありません。

その為、まず奥手男性は戦略を練ります。

例えば、男女で好きな食べ物の話をする機会はあるかと思います。

気になる女性がパンケーキと答えたら奥手男性は確実にその発言を覚えています。

「前回お話した時に、○○さんはパンケーキが好きということを言っていたので。」

「もし宜しければパンケーキが有名なカフェ知っているので行きませんか?」など。

このように奥手男性は、少しでも好意を持ってもらう為に女性の発言を気にしているのです。

つまり過去に話した女性の発言などしっかりと覚えていたら脈ありサインです。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日