LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2015.11.24

婚活情報

かっこいい、うらやましい

「見て、どう」
「かっこいい」
30歳くらいの女性の二人の会話です。

電車の車内で、スマートフォンを友達に見せながら「この写真どう」と見せたら、「かっこいいね」と友達が言いました。

「あなたも彼氏つくりなよ」
「そんな人と出会えないよ」と言って、うらやましいそうな顔をしていました。

婚活すれば、この二人の女性のうち彼氏がいない人の方が、婚活ではモテそうな顔や話の仕方をしていました。

友達も誰かを紹介するような素振りもしません。

昨日は三連休の最終日でした。
帝国ホテルには、結婚披露宴に出席される方々が大勢いらっしゃいました。

女性は和服姿やドレスでいらしております。

披露宴が終わり帰られる方にも、和服やドレスを着た方がいらっしゃいました。
雨も降り始めましたが、このような服装の方は車でいらしているようです。
もしかすると、彼氏のお迎えがあったかも知れません。

螺旋階段からは、帝国ホテル定番の写真撮影の場所へ、新郎新婦が降りてまいりますと、お友達が「綺麗だね」「いいね」「私は次かな」とうらやましそうに見とれていました。

昨日は、19時のお見合いの時間にも、まだ結婚披露宴が開かれておりました。

新郎新婦は主役ですので、素敵なのは当然ですが、彼氏となればかっこいい人がいいのでしょうね。
              
彼氏や彼女は、まだ結婚相手ではありません。
ボーイフレンドやガールフレンドですので、異性のお友達ですね。

連れて歩くのも友達に会わせるにも、うらやましいと思ってもらえることが、自慢になります。

結婚相手は顔やスタイルを自慢する必要はありません。

性格や気立て、優しさや気づかいなど、心と言動で素敵かどうかを判断されることが多いです。

でも、結婚は自慢できますよ。

「見た目やスタイルがいい人は、友達としてはいいけれど、結婚相手となると、どうかな」と言われる人がおります。

負け惜しみですかね。
いえ、違います。負け惜しみではないです。

家庭を持ちますと、見た目だけでは一緒に生活ができません。

性格や価値観が合わないと暮らせません。
かっこいいだけの人は、友達として付き合っていくことがいいでしょう。

結婚相手に何を求めるかです。
生涯一緒に暮らすときになにを重要視するかです。

一緒にいて気が楽な人
一緒にいて楽しい人
一緒にいて幸せを感じる人

一緒にいて、どうなのかが、大切なことです。

これは自分自身のことです。

結婚相手は、友達等に自慢するための人ではありません。

「仲の良い夫婦だね」と自然に言われることが、嬉しい瞬間です。
言動で「素敵な旦那様ですね」、「いい奥さんだね」と言われることが夫婦として、かっこいいことではないでしょうか。

外見のかっこよさより、中身、言動のかっこよさに惚れてみましょう。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日