LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.07.03

結婚相談所サービス

お見合いの席でお相手に不愉快な思いをさせる人への対応

「お見合いする気があって、来たのでしょうか」
お見合いで、お相手に不愉快な思いをさせる人がいます。

このような人は、仕事でも仲間はずれをされていることがあります。

自分勝手で、人の思いを感じとれない人かもしれません。
男性でも女性でも、気遣いが出来ない人は、仲間が自然と離れていってしまいます。
そうなりますと、よけいに意固地になってしまって、人への感謝の気持ちが薄れて孤独になってしまうことがあります。

自分では、他の人とのお付き合いは出来ていると思っていますが、他の人から近づいてくるのではなく、自分自身が声をかけてその人が、当たり障りのないことで対応しているだけです。
このようなことが分からないのが、自分勝手な性格です。

お見合いでも、第一印象で気に入らないと思った時点で、社会人としての常識から外れていきます。
それは、貴重な時間を作ってお会いいただいているという、感謝の気持ちが無いことです。

このような態度の人は、お相手に嫌な思いをさせてしまいます。

では、どのような人なのでしょう。

お相手の言うことを否定する人

上から目線で、ため口で話す人

質問してもちゃんと答えない人

お見合中にあくびをする人

つまらなそうな顔をする人

お見合いの日程調整に不満があって、そのことを根にもってお相手に怒る人

ラウンジの順番待ちで怒りを表す人

このような態度をする人は、大人としての対応が出来ない人になります。
そのお相手は、受け流すことが出来ていると想いますが、よい印象はありません。

不愉快な思いをさせる人とお会いしてしまった時には、お相手の言動に集中しないで、上手く受け流すことが疲れない秘訣です。

不愉快に思った人を、精神的にも言動でいかに交わすかが大人の対応です。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日