LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2018.12.24

婚活情報

美女と野獣カップルはいない?結婚相手は自然と釣り合いが取れる訳

婚活カウンセラーをさせて頂いておりますと、様々な成婚カップルとお会いさせて頂く機会があります。

お会いさせて頂くといつも『お似合いのカップル』だなと思うことが多くあります。

本日、ご来社された成婚退会された会員さんは、「最初は、年が離れてもいいから年収が高い方を探していたのですが一番、しっくりきたのは年の近い等身大の彼でした」とお話されておりました。

お相手の男性と女性会員さんは非常に年も近く話も合い楽しく暮らしているそうです。

カウンセラーから見た目の雰囲気もとてもお似合いのカップルで自然に釣り合いが取れていると感じます。

皆さん結婚式に参加してもやはりこの男性にはこの女性が合うと思う場面が数多くあるかと思います。

婚活でも全く同じでやはりなかなか活動が上手くいかない時は、お相手との釣り合いが取れていない時に発生することが多いです。

釣り合いとは、色々あるかと思うのですが年齢や家庭環境や生活スタイルやお仕事などの感覚が合うことだと思います。

どうしても気になるお相手を探しているより良い人がいるかもしれないと目移りしてしまうことが多くあります。

等身大から理想のお相手を探す活動になり長引いてしまうことがあります。

一度でも理想のお相手とお会い出来てしまうとその感覚が等身大だと錯覚してしまうことがあります。

錯覚してしまうとお見合い自体も組みづらくなってくるので注意が必要です。

早く婚活で結果を出している人を見ると、本当に出会いがなかっただけでご自身の立ち位置をわきまえているのですぐにお相手を見つけたりします。

逆に過去に出会いがあり過ぎて目が肥えてしまっている人の方が、年齢と共に変化するご自身の立ち位置を把握出来ず、若い頃にお会いしていた年齢のお相手を変わらず探してしまう傾向にあります。

なので一度も過去に交際したことがない人が、逆に情報のない真っ白な状態で婚活をはじめて上手くいくケースも多くあります。

せっかく婚活をするなら美女と野獣のようなカップルを目指したい。

また高年収のイケメンをゲットしたいと思う方も多くいるかと思います。

現実目線で考えた時に、それが本当に幸せなのか?

男性目線ではとびきりの美人ではないけれども愛嬌があって優しい部分に惹かれた。

女性目線では年収はあまり高くはない彼でも年が近くて優しい部分があるところが良かった。

色々な視点はあると思います。お相手を色々な角度から探すことが最終的には等身大のお相手選びに繋がります。

結果、お互いの釣り合いが取れます。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日