LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2014.08.21

婚活情報

趣味は大切です。無趣味というあなたの趣味は

あなたの趣味はと聞かれて、「趣味という趣味はないです」と答えるあなた、ほんとうに熱中できることがありませんか?

 

趣味は個人的に「楽しむこと」ですので、よくよく考えればいろいろなことがあると思います。

よく後で、「そういえば、こんなことが好きです」と言われて、プロフィールシートの趣味の欄に追加することがあります。

 

散策もウインドウショッピングも一つの趣味に入ります。

なぜならば、個人的に好きで、楽しんでいるからです。

 

「趣向」とは少し違います。

タバコを吸うことやお酒を飲むこと、好きな食べ物は趣向になります。

でも、タバコでは葉巻やパイプを集めること。

お酒では、日本酒やワインを収集すること。

好きな食べ物では、食べ歩きや喫茶店めぐりなどは、一つの趣味に当たります。

 

「サイクリング」を趣味としている方も、必ずしもスポーツサイクルやマウンテンバイクをお持ちではなく、ママチャリで気分転換にお出かけになる方もおります。

 

趣味で多いのが、「読書」「音楽」「映画」「スポーツ」「ダンス」と大くくりなものがありますが、このような趣味はなるべくなら、自己PRで少し分かりやすく説明されるといいです。

読書でもサスペンス小説や恋愛小説など、いろいろな分野がありますので、ジャンルで興味を持たれる方もいらっしゃいますので、アピールポイントになることもあります。

                                     

今や「アニメ」や「ゲーム」は子どもから大人まで人気です。

「オタク」とも呼ばれています。

ではこの「アニメ」や「ゲーム」好きな方のプロフィールをどのようにしたらいいのでしょうか。

結婚相談所によっては、全面的に出されない方がいいという所もあります。

「オタク」という言葉を気にされることだと思いますが、「アニメ」や「ゲーム」も日本の特技分野で世界から称賛されています。

政府もこの分野に対して応援され、優れた日本の技術として世界にアピールしています。

婚活中の方々の中にも、「アニメ」や「ゲーム」がお好きな方もいらっしゃいます。

同じ趣味を持つ方のお見合いでは、話も弾みますので「アニメ」や「ゲーム」は、趣味か自己PRに入れておくことが良いと思います。

そうすれば、書かれていない方からも、「実は私もゲームが好きなんですけれども、オタクと思われるので書けなかったんです」ということで、お見合い申請があると思います。

 

いずれ分かる趣味は、プロフィールシートのどこかには書くのがいいと思います。

 

では趣味の無いという方は、どのようにしたらいいのか。

必ずというほど今まで熱中してきたことや自分では趣味と思っていないことがあります。

学生時代にされていたことや気分転換にされている散歩。あなたが自然とされている日常生活には、趣味といえることがあります。

「散歩」⇒「散策」少し言葉を変えることで素敵な趣味に変わります。

「散歩」もいいですが。

「散策」もぶらぶら歩くことですが、「散歩」と少し響きが違います。

実は同じ意味ですよね。

実際に景色や健康などを考えてお出かけされることですので、ぶらぶらすることも、リフレッシュ出来ていいですよね。

お見合いの席では「よかったら今度、浅草辺りにでも散策しませんか」等とも使えます。

 

私たちとお話ししながら、あなたの趣味を引き出しませんか?

☆注目のアクセスが多いお見合いメソッド記事☆

1.お見合い場所の雰囲気も大事なこと

2.気をつけよう、お見合い時のこの言葉に

3.お見合い後の初デートで日程調整中に気持ちが冷める時

4.お見合い後に交際になったのに、一回も会えない事情とは

5.お相手の行動を気にしすぎてチャンスを逃がすのもあなた次第

6.お見合いをする場所や曜日、時間帯でお相手が嫌がることも

7.お見合い後の1回目や2回目のデートで交際終了の理由

8.ホテルラウンジのお見合いは、お相手との待ち合わせで評価

9.お見合い申請を積極的にする二つのタイプの違いと交際の方法

10.仲人型のお見合いのお引き合わせはどのようなことをするの

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日