LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.05.24

婚活情報

怒りには理由が

4月から新しい職場で、お友達もできた人も多いことでしょう。

新たな場所での出会いで、新しい人間関係が始まります。

いい関係を築けるといいですね。

最初は、どのような人なのかを観察するようです。

そのためには、同調することが多くなると思います。

気持ち的には、同調していますと負担になってしまうことがあります。

「今度、一緒に食事でも行かない?」

このようなお誘いにも、関係を良くしたいと思う気持ちから、「いいですよ」と言ってしまうことがあります。

本心は面倒だし、あまり一緒に出かけたくないと思っていても、関係を悪くしたくないことから、よい返事をしてしまいます。

身勝手な人との関係を持ちますと、我慢ができなくなることがあります。

わがままだからと思っている時は、まだいいですが、わがままの度を越しますと、怒りに変わります。

あなたは、どのようなことに怒りますか?

理由の無い怒りはありません。

「あの人、いつも怒っているのだから」と、思われている人もいらっしゃいます。

「顔が怖いよね。いつも怒っているよう見えるよ」と、思われている人はかわいそうですね。

怒る理由もなしで、怒っていることはないです。

必ず理由があります。

それも、直近のこととは限りません。

昔のことを根に持っていることもあります。

でも、怒るようでは、まだまだ人間として出来ていません。

怒ることをいつもしていますと、顔などの表情に出てしまいます。

「この人の顔、怖そう」

婚活のプロフィール写真で表れてしまいます。

婚活では、マイナスイメージです。

結婚相談所でも、昔ながらのお見合いでも、ご自身の写真が必須です。

お相手から、選ばれるのも、選ばれないのも写真が重要なことになります。

優しい顔をして「笑ってください」と、カメラマンさんが言っても、普段の怒りの顔が出てしまって、強張った顔になってしまいます。

人柄は顔に表れてしまいますので、普段からの心の持ち方が大切になります。

「あの人、顔の表情が変わったよね」

このようなことを、話されたことはありませんか?

「最近、険しい顔をしているよね」

「なんか、以前より優しい顔になったね」

このようなことを、思うときがあります。

顔には、怒りの表情が出てしまいますので、怒りの理由をよく考えて、怒りを抑えられるようにしましょう。

怒った人も、その相手の怒られた人も、いい気持ちにはなりません。

それなら、怒らないようにすることが、いい関係も保てますし、顔の表情も優しくなります。

婚活は、優しい人が人気です。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日