LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.10.28

結婚相談所サービス

婚活の相談はお友達でも結婚していて幸せな家庭を築いている人

電車中での30代女性が「あなた達、彼氏いるの?」と2人の友人に質問していました。

 

華やかな綺麗な友人は「いないよ」と答えました。

質問した30代女性は「そうなんだ」と嬉しそうな顔をしていました。

地味目な大人しい後輩が「いるよ」と答えました。

質問した30代女性は「あなたいるの?」と驚いた顔をしていました。

 

結局、その場がしーんと白けて次の話題になっておりました。

友人同士だと異性の話はよくあります。

実は結婚話を壊すのは、お友達のことも多いです。

嫉妬から親友を取られたくない独身女性

親友を取られることに対して、友人の彼氏を良く言わないことがあります。

 

「ダメダメ、そういう人は絶対に浮気するから止めといた方がいいよ、嘘じゃないからね」

「そんな給料じゃ生活は出来ないよ。もっとマシなのいるから止めといた方がいいよ」

「あなたがいいならいいけど、そんな男は私だったら結婚しないね」

このような根拠もないお友達からのダメ出しはよくある話です。

 

「私は人を見る目がないから、お友達の言うことは信用してしまいます」

本当に親身になっていただける友達のアドバイスは、参考に出来ると思います。

 

自分が結婚するお相手ですので、最終的に決めるのは自分自身です。

やはり、お友達にはお相手のことは良く言っていただきたいですね。

既婚者のアドバイス

お友達でも結婚されている人からアドバイスをいただける人もおります。

このアドバイスには、良いパターンと悪いパターンの2つがあります。

 

1つ目は、家庭が上手くいってない友人のアドバイスです。

「ダメダメ、そんな人は家のことを何にもしないから」

「何のために結婚したのか分からなくなるよ。苦労するだけだから止めときな」

お友達の家庭を例にあげて、お相手のタイプが旦那様に似ているところから言われる考え方です。

自分の家庭がうまくいっていない時には、お友達には幸せになってもらいたくはありません。

嫉妬からこのように言われることもあります。

 

2つ目は、幸せな家庭の友人のアドバイスです。

「結婚はいいよ、旦那様も家事をしてくれるよ。」

「何かあった時には頼りになるから、早く結婚した方がいいよ」

このようなうらやましい家庭を想像させていただけるお友達もいらっしゃいます。

結婚を迷っていても、強く背中を押していただけます。

 まとめ

結婚相談所にご入会される人の多くは、お友達にも内緒で活動されております。

お友達から結婚式の案内状が届いたときに、お付き合いのお相手を知らない人も少なくありません。

友達に彼氏や彼女のことを言いたがるのは20歳前半迄です。

それ以上の年の人は別れた時の噂話や、交際状況を興味本意で聞かれることが嫌な人が多いです。

その為、周りに話さない人が多くなります。

 

お友達に交際相手のことを初めて伝えた時に反応は別れます。

お友達から「良かったね」と思われているか「妬まれて」しまったのかは分かります。

独身のお友達や結婚生活がうまくいっていない人には、婚活について良いアドバイスがもらえません。

ご相談は慎重にしてください。

お友達で幸せな家庭を築かれている人に、幸せのお裾分けをいただきましょう。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日