LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2020.10.31

婚活情報

男性好感度アップのデートテクニック(女性編)

婚活中は気になる男性から好かれたいまた交際発展させたいと思われて活動されているかと思います。

ただデートがなかなか続かないまた発展しないなんてお悩みを持たれている方いらっしゃるかと思います。

実は、デートが続かない要因は女性が受け身になり次回のデートに繋がらないケースも多くあります。

そこで今回は、男性婚感度アップのデートテクニックをポイントごとに記載していきたいと思います。

ご馳走頂いた時のデート時またデート後のお礼マナー

婚活中の男女は概ね20代中盤以降の方が多いです。

その為、デートを楽しむだけでなくマナーも男性に見られております。

概ねデート時のお食事代などは男性が払ってくれることが多いです。

最初の1回目の時にお礼を言う女性はほとんどですが2回目以降のデート時に慣れてきてお礼を忘れてしまうことあります。

恋愛だと遊び目的の男性も多いので女性のお礼など気にせずに継続してお会いすることは出来ますが。

婚活だと結婚を意識してデートするので礼儀やマナーを気にする男性けっこういます。

遊び目的だと男性が奢ってくれますが婚活だと結婚目的なので女性の金銭感覚を判断する為、あえて高年収男性なのに割り勘にする方もいたりします。

婚活中はデート時にご馳走になった時は必ずお礼を言ってあげてください。

何度もご馳走になっている時は、たまにお菓子などを渡してあげると男性も喜んだりします。

そしてデート後に、ご馳走になったお礼などは連絡すると男性の好感度はアップして次に繋がりやすくなります。

誘われる待ちだけでなく女性側からも誘うことも大切

かつて肉食系男子という言葉が流行りましたが近年はあまり聞かなくなりました。

別に肉食系男子は減ったわけではなくアプリなど恋愛感覚で遊べる場にはまだまだ多く存在しています。

ただ婚活になると結婚を意識するので男性も女性探しに慎重になりがちです。

アプリなどの肉食系男子に慣れてしまい男性からの連絡をずっと待っているとお互い連絡を取らず自然にフェードアウトしがちになります。

婚活中は女性からも積極的にアプローチを行うことでご縁を繋いでいくことが重要となります。

家庭を想像出来る穏やかな雰囲気

アプリなどの恋愛はいつでも終わることが出来るので気持ちの浮き沈みのあるメンヘラ女性に振り回されるのも好む男性は一定数います。

ただ結婚相手となると男性もお相手選びに慎重になります。

結婚して子供が出来た時のことを想像して穏やかな家庭が築けるかなどを意識してデートしている方も多くいます。

アプリ男性に通じたイライラやワガママが婚活男性には通じないことも多々あります。

常に穏やかな気持ちで婚活男性とデートすることが好感度アップの近道です。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日