婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2016.05.24
婚活情報
怒りには理由が
4月から新しい職場で、お友達もできた人も多いことでしょう。
新たな場所での出会いで、新しい人間関係が始まります。
いい関係を築けるといいですね。
最初は、どのような人なのかを観察するようです。
そのためには、同調することが多くなると思います。
気持ち的には、同調していますと負担になってしまうことがあります。
「今度、一緒に食事でも行かない?」
このようなお誘いにも、関係を良くしたいと思う気持ちから、「いいですよ」と言ってしまうことがあります。
本心は面倒だし、あまり一緒に出かけたくないと思っていても、関係を悪くしたくないことから、よい返事をしてしまいます。
身勝手な人との関係を持ちますと、我慢ができなくなることがあります。
わがままだからと思っている時は、まだいいですが、わがままの度を越しますと、怒りに変わります。
あなたは、どのようなことに怒りますか?
理由の無い怒りはありません。
「あの人、いつも怒っているのだから」と、思われている人もいらっしゃいます。
「顔が怖いよね。いつも怒っているよう見えるよ」と、思われている人はかわいそうですね。
怒る理由もなしで、怒っていることはないです。
必ず理由があります。
それも、直近のこととは限りません。
昔のことを根に持っていることもあります。
でも、怒るようでは、まだまだ人間として出来ていません。
怒ることをいつもしていますと、顔などの表情に出てしまいます。
「この人の顔、怖そう」
婚活のプロフィール写真で表れてしまいます。
婚活では、マイナスイメージです。
結婚相談所でも、昔ながらのお見合いでも、ご自身の写真が必須です。
お相手から、選ばれるのも、選ばれないのも写真が重要なことになります。
優しい顔をして「笑ってください」と、カメラマンさんが言っても、普段の怒りの顔が出てしまって、強張った顔になってしまいます。
人柄は顔に表れてしまいますので、普段からの心の持ち方が大切になります。
「あの人、顔の表情が変わったよね」
このようなことを、話されたことはありませんか?
「最近、険しい顔をしているよね」
「なんか、以前より優しい顔になったね」
このようなことを、思うときがあります。
顔には、怒りの表情が出てしまいますので、怒りの理由をよく考えて、怒りを抑えられるようにしましょう。
怒った人も、その相手の怒られた人も、いい気持ちにはなりません。
それなら、怒らないようにすることが、いい関係も保てますし、顔の表情も優しくなります。
婚活は、優しい人が人気です。